2012/09/03

カレーパーティー

知人Mさんがインドに修行に行かれ、その後帰国して大阪でYOGA教室を開いておられるのでたまに寄せてもらっています。MさんのYOGAは、今流行しているパワーヨガでは無く、呼吸を主に行うもので、初心者のかたでも安心して参加できます。参加されている皆さんも、次第に体調がよくなったと仰っています。私も毎週は行けませんが、出来るだけ続けたいなぁと思っています。

そんなM先生のYOGA教室で、先日レッスンの後カレーパーティが行われました。カレーもナンも先生が用意してきてくれたので、生徒たちはその場でナン生地を平べったくしてから焼くだけ。とても簡単、と思っていたのですが、ナンを焼くのが意外と難しく、みなさん四苦八苦していました。

生地をこねて平べったくします。薄くするのがポイント。

フライパンで焼いたあと、直火であぶると膨らみます。この膨らます作業がなかなか難しいのです。

先生のカレーは野菜しか使っていないのでとてもヘルシー。

和気あいあい。

本場は右手しか使ってはいけないのでチャレンジ。右手でナンをちぎるのが難しいです。

YOGA教室は、南森町のベトナミストクラブで水曜10時~11時半までやってます。ご興味あるかたは是非どうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿